✎音楽の脳トレプリント𓅿♬

高齢者のスキマ時間を楽しく♪介護現場でもお使いくださいね(^^)!ダウンロードして使えます☆

あゝ人生に涙あり

時代劇、水戸黄門の主題歌です。

水戸光圀公(黄門さま)が、お供の助さん・格さんと身分を隠して色々なところを旅しながら世直しをするという物語です。

今のシニア世代はこのドラマが好きな人が多いですよ♪

 

穴埋め問題になっているので、好きな言葉を入れても全然大丈夫!◎

もしかしたら深〜いお言葉を書く方がいるかも・・・٩( 'ω' )و!!

 

 

印刷はこちら↓

drive.google.com

drive.google.com

 

 

この曲は、レクリエーションでも多く使えます。

歌うのはもちろん、体操をしたり、替え歌をしたり、色々な楽しみ方があります☆

こちらの動画を参考にしてみてくださいね(^^)!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ぜひ活用してください☆